ダンマソサエティ表敬訪問

10日の出来事。

  • パティパダー5月号読み合わせ。11日に持ち越し。
  • ダンマソサエティ財団ご一行がゴータミー精舎を表敬訪問。協会HPを「youtubeでガンガン法話を配信してます」と宣伝するのは、時節柄ブラック過ぎるかと思ってやめた(笑)。気持ちのいい人たちだったなぁ。
  • プロジェクトP静かに始動。
  • 九分教のひとつ未曾有法(Abbhutadhamma)について長老から教えてもらった……がどうも違和感残って消化しきれない。この切り口だと、信から慧に向かうルートが見えないからだろうか。
  • 久々にJICAでベジカレー食べた。この時期は研修生が少ないのかずいぶん閑散としていた。
  • 仏教ブログのランキング:にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へに投票する。

〜生きとし生けるものが幸せでありますように〜