PC修理など

電話の問い合わせが比較的多かった一日。ごまかしごまかし使っていた電話機がいよいよ壊れかけてきたので、子機2台付きの新品を購入。コンパクトでデザインもなかなかよい。最近は固定電話もインターフェイスがケイタイ風になっているんだね。こないだ停電でデータが飛んだことがあったので、事務所メインのPCに無停電電源を導入。

事務局業務やら朝日カルチャーのパワポ資料映写など三面六臂の活躍をしていたノートPCが故障。バックライトの電源が接触不良らしく、ここ一週間ほど、液晶が暗転してしまう障害が続いていた。悪いことに自宅の古バイオもバッテリ劣化と電源部が接触不良で動作不安定。こっちも修理に出さないといけないんだが、当面はSさんが貸してくれた代PCでしのぐことにする。昨日夜なべしてデータは概ねバックアップしたのだが、これだけPCに依存してる状態で、メインの機械がいかれるとなかなか難儀だ。

夕方、業務が一段落したところで新宿へ。家電量販店の延長保証を利用しノートPCを修理に出した。次回の朝カルまでには帰ってくるといいけど。(ひさびさに「ことえり」で書いてみた)

〜生きとし生けるものが幸せでありますように〜