カティナ衣法要(ゴータミー精舎)

29日はゴータミー精舎で雨安居明けのカティナ衣法要。レポートはこちら。精舎でははじめての法事だが、すごく盛り上がって、皆さん喜んで帰っていきました。

雨安居とカティナ衣法要について解説した『仏教徒が衣を布施する大法要』(PDF)もぜひお読み下さい。

ところで29日早朝、TBSテレビ系「東京ウォーキングマップ」でゴータミー精舎(と寺男)がちょこっと映ったらしい。法要の時、二人の方から声をかけられた。2006-10-17に取材に来たばかりだから、ずいぶん早い放映だ。うちでもビデオ予約はしていたんだが、この番組月に一回時間が繰り上がるらしく失敗。まぁいいか。

〜生きとし生けるものが幸せでありますように〜