散歩道

夕方から奥さんと散歩に。猫みたくジグザグに湿っぽい裏道を辿っていたらいつのまにやら新宿まで。平田篤胤を祀った平田神社を通り過ぎる。さすがに手を合わせる気にならなかったな。妙智会館(妙智會教団)はなかなかモダンな雰囲気の建物(別館の方。本館?はいかにも戦後の日蓮系教団っぽいつくりかな)だった。カタログハウスの店に行ったが何も買わず。ヨドバシで空調器具のフィルターを買って、京王線で代田橋へ。沖縄タウン 杉並和泉明店街 で沖縄料理を食べてから、線路沿いを笹塚まで歩く。駅ビルで猫用品を仕入れてゴータミー精舎にもどると、ちょうどTさんたちが10月8日スマナサーラ長老『こころの時代』出演の告知ハガキのシール張りをしていたので手伝った。油断していたら、なみに参宮橋商店街で買った朝食用のパンをかじられちゃった。

〜生きとし生けるものが幸せでありますように〜