産廃ビジネスの経営学

産廃ビジネスの経営学 (ちくま新書)

産廃ビジネスの経営学 (ちくま新書)

週末に読んだ本。驚いた。今年読んだ新書本の個人的ベストワンです。秀逸な書評(読み方ガイド)タカマサのきまぐれ時評産廃ビジネスの経営学 2005年10月28日(金)から、ちょっとだけ引用させていただきます。

■石渡さんは、千葉県職員。いわゆる「産廃Gメン」として、勇名をはせた人物だ。■これまでも、WAVE出版から、『産廃コネクション』,『利権クラッシュ』,『リサイクルアンダーワールド』という、産廃問題三部作とはじめとして、岩波ブックレット『不法投棄はこうしてなくす―実践対策マニュアル』,ことしも日経BP出版センターから『スクラップエコノミー なぜ、いつまでも経済規模に見合った豊かさを手に入れられないのだ!』を発表している。■これまで、産廃問題解決の最前線から発信する 強烈な正論が、衝撃的だったが、今回はその総集編ともいうべき決定版となった。■これは、もはや産廃問題にとどまらない、アウトローの政治経済学=法社会学の金字塔ともいえる必読書だ。

いやはや、ホント掛け値なしの名著だと思います。「日本の希望」がここにある。

〜生きとし生けるものが幸せでありますように〜