備忘録

明け方に岡本喜八監督『独立愚連隊』を観た。こころの栄養補給になりました。

独立愚連隊 [VHS]

独立愚連隊 [VHS]

午前中rj会議。橘川幸夫さんから、新刊をいただいた。

ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。

ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。

箴言とゆーか格言集とゆーか、そんなとこかな。

あとbk1エディター時代にお世話になった安藤哲也さんも新刊を出していた。父親本。

パパの極意―仕事も育児も楽しむ生き方 (生活人新書)

パパの極意―仕事も育児も楽しむ生き方 (生活人新書)

熱い志が伝わってくる良い本だった。

うる星やつら 33 (少年サンデーコミックス)

うる星やつら 33 (少年サンデーコミックス)

高橋留美子うる星やつら 33 新装版』なんと巻末に諸星大二郎氏が寄稿していると聞いて買ってしまった。1ページのエッセイと諸星版ラムちゃんのイラストのみだったが、ネタとして買ったと思えばまぁいいか、とゆー感じ。マンガ本は単価が安い。

午後からスマナサーラ長老の新刊読み合わせ。15時過ぎからサンガSさんが他の新刊読み合わせ。沙弥のパドゥマ君は食道で勉強したり歌ったり。桜並木に笑顔が素晴らしく映えていた。

〜生きとし生けるものが幸せでありますように〜