『在家佛教』12月号は買い!

在家仏教 2006年 12月号 [雑誌]

在家仏教 2006年 12月号 [雑誌]

在家仏教協会の月刊誌『在家佛教』12月号おススメだ。なんたって、石飛道子氏(マニカナエムさん)の講演録「ブッダと問答」がすごく面白くてためになるから。初転法輪に関するこんなクールな解説ははじめて読んだよ。この20数ページのために440円惜しんで何の仏教徒ぞ。巻頭言の立松和平氏「作物は誰が育てたか」もよい。味読すべし。金光寿郎氏の連載同心円「「笑って大往生」ができますか」もよい。やっぱ男は黙って八正道だ。あとの記事は……よーわからん。でも面白い記事が3つも出ていればその雑誌は十分買いだ。今後に期待してもよいはずだ。

〜生きとし生けるものが幸せでありますように〜