パティパダー宿題/アフリカフェ

今日はパティパダー11月号用の秋行事レポート原稿に取り掛かる……がエンジンかからんち。明け方にノンアルコールビールと韓国ノリ煎餅で勝手に祝杯あげて仮眠してすぐ起きて、SuさんとOさんとパティパダー読み合わせに来たTさんのカレーやらゴーヤの炒め物やら頂いて、サンガのタコ社長と編集部Syさんが来たからダラダラ企画の話などして、セイロンティー(ダスト)のカフェインでちょっと酔ったらスマナサーラ長老にからかわれて、協会HPの表紙やら本のページやらいじったりメール注文処理したり、おもむろに食堂に掃除機かけたりして、いつの間にやらワンギーサさんも三階でおやすみされたので当日の講演でも聴き直しながら書こうと思ったら聴き入ってしまって時間がかかって、とにかく日付5日に変わったけど、なんとかなったわ。今日は休み(研究日?)だけど、スリフェス用の資料づくりと、サンガ編集部Syさんの読み合わせサポートする予定。

写真はSaさんが精舎にお布施してくれたタンザニア産のインスタントコーヒー、その名もアフリカフェ。やけに美味いので、最近お気に入り。水にもすぐ溶けるのでアイスコーヒーにいいおススメだそうです。

〜生きとし生けるものが幸せでありますように〜