『ブッダの実践心理学2 心の分析』(アビダンマ講義シリーズ)

アビダンマ講義シリーズ〈第2巻〉心の分析―ブッダの実践心理学

アビダンマ講義シリーズ〈第2巻〉心の分析―ブッダの実践心理学

ついに出ました、スマナサーラ長老のアビダンマ講義第2巻「心の分析さっそくマニカナエム氏が書評して下さっています。編集者としてはこんなすげぇ本に関われたことに「オレってなんて徳が高いんだ」と自分にサードゥと言いたい(ヲイヲイ)。しかしこれだけの内容を講義されたスマナサーラ大長老には合掌九拜。先生は生ける国宝です。それを受け止めて纏めあげた藤本慈照師の知性にもサードゥ×3であります。ブッダの実践心理学 (アビダンマ講義シリーズ―物質の分析) (アビダンマ講義シリーズ (第1巻 物質の分析))第一巻より分厚く価格も高いですが、「ブッダの説いた壮大な真理。早くも確信へ!我々はなぜ“心”に翻弄されるのか?本書でついに明かされる「悟りの心」と「深い禅定の心」信仰ではなく、心の法則を理解することが仏道の第一歩」とゆー帯の文句は決して大げさではありませんよ。

〜生きとし生けるものが幸せでありますように〜