ねこマジ

今年の落語初め。

柳家喬太郎独演会
喬太郎のミステリアスナイト〜アナログバンドを迎えての二夜〜

1月12日 東京芸術劇場小ホール

喬太郎師匠は「おせつ徳三郎」「一日署長」の二席。今日は寄席で二席やった後とのことで、声がかすれ気味で噛みすぎの気もしたけど、相変わらず安心して聴ける上手さ。ゲストは寒空はだかさんの真空ギター漫談と、ねこマジとゆー3人組30代お姉ちゃんバンド。ねこマジはとってもツボに嵌りました。CD『ねこマジ』ももちろん購入。

ねこマジ

ねこマジ

気持ちいいループを多用したメロディとエフェクト、生活感あふれつつ批評性に富んだ歌詞、バランス感覚抜群で節操あるコーラス、もう非の打ち所なしです。フィッシュマンズ並みにすげー。同じレーベルから出てるのが寒空はだか『東京タワーの歌』柳家喬太郎『東京ホテトル音頭』だからって、なめたらいかんよ。吉祥寺MANDA-LA2あたりを拠点にやってるそうです。長いライブもぜひ聴いてみたいですね。

〜生きとし生けるものが幸せでありますように〜