『ブッダの実践心理学3 心所(心の中身)の分析』お詫びと訂正

アビダンマ講義シリーズ〈第3巻〉心所(心の中身)の分析―ブッダの実践心理学

アビダンマ講義シリーズ〈第3巻〉心所(心の中身)の分析―ブッダの実践心理学

アビダンマ講義シリーズ『ブッダの実践心理学 第3巻 心所(心の中身)の分析』に脱字と目次の誤表記が見つかりました。

1)本書25ページの下から6行目

「 共一切心心所は、(改行)
 でそれほど真剣に分析している項目ではないのです。(以下略)」

となっていますが、これは

「 共一切心心所は、アビダンマでそれほど真剣に分析している項目ではないのです。(以下略)」

の誤記です。「アビダンマ」という単語が誤って削除され、不適切な改行が挿入されておりました。
  

2)本書詳細目次で、第2章以降、見出しのローマ数字とアラビア数字が入れ替わっておりました。

例: 誤 II-1-a:moha 痴  96 → 正 2-I-a:moha 痴  96

3)261ページの9行目(追加)

誤 慚が強になったら → 正 無慚が強になったら
誤 愧が強になったら → 正 無愧が強になったら

4)261ページの18行目(追加)

誤 ……仲間のmoha痴・慚・愧もはたらいているのです。 
→ 正 ……仲間のmoha痴・無慚・無愧もはたらいているのです。

以上、お詫びとともに、謹んで訂正させていただきます。