「ブッダの教え 一日一話」重版決定

30日:夜、スマナサーラ長老と単行本の読み合わせ。

ブッダの教え 一日一話 (PHPハンドブック)

ブッダの教え 一日一話 (PHPハンドブック)

ブッダの教え 一日一話 (PHPハンドブック) (PHPハンドブック)
作者: アルボムッレ・スマナサーラ
出版社: PHP研究所


PHPのKさんからうれしい連絡。スマナサーラ長老の新刊『ブッダの教え 一日一話』増刷決定とのこと。松下幸之助にはじまる同シリーズは中小書店でもよく揃っているが、『ブッダの教え 一日一話』は新刊なのにいまいち見かけないなぁと思って心配していたが、やっぱちゃんと売れていたんだね。PHP研究所は商売人が作った版元なのに、営業がとっても淡白な印象がある。佼成出版社もそうなんだけど(私に、お公家さん系版元と呼んでいます)。その分、本づくりは丁寧なので手堅く部数を伸ばしてくれるけど。そういえばパナソニック立正佼成会って、宗祖様の顔つきも何となく似ているような……。

EXTENDED MS IN ACTION!! グフ

EXTENDED MS IN ACTION!! グフ

うちには、仏壇のほかにランバラル壇もあるので、ご本尊の一つとして購入。
機動戦士ガンダムは、第21話でハモン様が、ランバラル隊の残兵一人ひとりに声をかけるところが、個人的にはいちばん泣けます。