赤い文化住宅の初子

早起きの功徳で終日、頭がボーッ。午後は佼成出版のHさんと新刊打ち合わせ。その後スマナサーラ長老がおみえになられたのでパティパダー巻頭法話の口述筆記。夜、渋谷シネ・アミューズで『赤い文化住宅の初子』(監督・脚本:タナダユキ,原作:松田洋子)を観た。監督の原作への敬愛と映画人魂が伝わってきてよかった。タナダユキさん次も楽しみ。東亜優さん(主演)は大人になったら、こーゆー素敵な女性になってほしいです。

赤い文化住宅の初子 (F×COMICS)

赤い文化住宅の初子 (F×COMICS)

ネーム(台詞)がいいんじゃ。『はだしのゲン』と並ぶ名言の宝庫。死んだお爺ちゃん(父方 目元と眉毛がクリソツだとよく言われる)は広島の方から流れてきたんだと。広島弁に心がザワザワしてくるのはその所為か?

まほおつかいミミッチ 3 (IKKI COMICS)

まほおつかいミミッチ 3 (IKKI COMICS)

『まほおつかいミミッチ』もぜひ映像化(アニメ)してほしい。動く「ヤリクリ」が観たい。

〜生きとし生けるものが幸せでありますように〜