猫砂/紀伊国屋/ダーヤカ会議

夕刻、笹塚のペットショップで寺猫イナリ&ナミのためにヒノキチップの猫砂を買う。袋を開けてみるとホントに檜の香が立ち込めて、猫トイレに使うには勿体無いような気がした。

[rakuten:book:11991185:detail]

その行きがけに笹塚の紀伊国屋書店をチェック。地元のわりにスマナサーラ長老の本不毛地帯だったんだが、宗教書コーナーを覗くと宝島社の『仏教は心の科学』と単行本『希望のしくみ』がセットで面出しされていた。このシリーズ、二冊並んでるとなかなかいい感じだ(ネット書店で帯を取られた画像が出ると印象が薄いんだが……)。

PM6:30よりダーヤカ会議(協会の運営会議)。事務局からの提案もすんなり通って一安心。会議のあと(最中も)、皆さんに『パティパダー』(日本テーラワーダ仏教協会の月刊誌)3月号に同封する施本(スリダンマナンダ長老の遺稿)への訂正シール張りを手伝ってもらった。校正ミスから生じたマイナスの仕事だが、共同作業を通じてなんだか場の雰囲気がいつも以上に和気藹々となった気がする。パティパダー3月号の発送は19日(月)PM1:30からゴータミー精舎にて。ふるってのご参加をお待ちしております。

  • 仏教ブログのランキング:にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へを1日1回クリックいただければ幸いです。

〜生きとし生けるものが幸せでありますように〜