サンガジャパン Vol.5(2011Spring)

サンガジャパン Vol.5(2011Spring)

サンガジャパン Vol.5(2011Spring)

仏教季刊誌『サンガジャパン』 Vol.5(2011Spring)に連載記事「パーリ三蔵読破への道5 テーラワーダ仏教の「ほつれ目」ジャータカ物語を読んでみる」を寄稿しました。これも311前に仕上げた仕事ですね。よろしければ、ご笑覧ください。
 
サンガジャパン5号の特集は「死と仏教」です。スマナサーラ長老の長編法話「死随念 「死」は幸福のキーワード」を収録。連載対談「宮崎哲弥 今、語るべき仏教(四)VS南直哉 不死の門をいかに開くか」も、仏教オタク同士のかなり突っ込んだやりとりになっていて面白いです。
 
個人的には、これまで5冊出たサンガジャパンのなかで、一番読み応えがあると思います。
 
↓参加ブログの皆さんが幸せでありますように……↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
 
〜生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように〜