日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 2/1号に取材記事が……

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 2/1号
特集「今年こそ身につけたい!大人の教養2011」に取材記事が載りました。
 
p42-43「08仏教 仏教を「心の科学」と捉える」です。1時間くらいの対面取材でしたが、原稿チェック無しで載ったので内容的にはけっこう微妙なところもあります……。まぁ、記事をきっかけに初期仏教や瞑想に興味をもってくださる方が増えれば幸いです。
 
ちなみに特別付録には、「1年間で52の課題に挑む 教養促成プログラム」とゆー手帳サイズの冊子も付いているんですが、そこにも、「ドラッカーの“入門編”のどれかを読み始める」「1000円未満のワインを飲み比べる」とかと並んで「瞑想してみる」ってのも入ってました。
 
日経BP的な教養って、かなりカオスですね。

↓参加ブログの皆さんが幸せでありますように……↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

〜生きとし生けるものに悟りの光が現れますように〜