「仏陀は再誕しない」が探偵ファイルに


あと、twitterに書いた『仏陀再誕』ネタも転載しておきます。昨日ようやくTVCMに遭遇してしまったよ。

探偵ファイル」の記事に「仏陀は再誕しない」がリンクされてた(笑)
池田大作が悪の超能力者!? 幸福の科学「仏陀再誕」
http://twitter.com/naagita/status/4917081983

アクセス数が通常の6倍に。

『仏陀再誕』が無理筋だと気づいてる某教団は、次に弥勒下生をほのめかす。言っとくけど弥勒は、人類の寿命が十才まで縮み(『14歳』の世界ね。楳図かずおの終末観は経典と驚くほど一致する)ほぼ人類滅亡した後、生き残った人類が平和に暮らし寿命がまた八万歳に伸びた後に現れる人ですから。残念。
http://twitter.com/naagita/status/4917387003

後段については、近いうちに詳しく書きます。


14歳 (1) (小学館文庫)

14歳 (1) (小学館文庫)


↓参加ブログの皆さんが幸せでありますように……↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

〜生きとし生けるものに悟りの光が現れますように〜