上級者向け猫漫画

パティパダー入稿前で煮えてます。

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC)

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC)

伊藤潤二伊藤潤二の猫日記よん&むー』(ワイドKC)

『うずまき』などホラー漫画で知られる伊藤潤二が猫漫画を執筆。もとは犬派だった作者が、婚約者の実家から輿入れした「呪い顔」の和猫よん(背中にドクロの模様が!)&愛らしいがマジ噛みするノルウェージャンフォレストキャットむーとの暮らしを通じてずぶずぶと猫の魅力にはまっていく様子が微笑ましい。ただ、序盤のよんの「呪い顔」描写が面白怖すぎるので、ちょっと上級者向けの猫漫画かも。


同じく読者を選ぶが、猫好きだったらぜひおススメしたい猫漫画といえば、

ウチのハナちゃん

ウチのハナちゃん

松本英子『ウチのハナちゃん』(日本出版社)

我が家の数少ない定期購読誌『散歩の達人』(交通新聞社)連載でもおなじみ松本英子さんちの猫ハナちゃん(♀)の異様な心の狭さと性格の悪さを愛でる異色作。ううう、やっぱり、かわゆす。

寺猫なみが売っているのは……

ありのままの自分―アイデンティティの常識を超える (お釈迦さまが教えたこと)

ありのままの自分―アイデンティティの常識を超える (お釈迦さまが教えたこと)

苦しみをなくすこと―役立つ初期仏教法話〈3〉 (サンガ新書)

苦しみをなくすこと―役立つ初期仏教法話〈3〉 (サンガ新書)

自分を変える気づきの瞑想法―やさしい!楽しい!今すぐできる!図解実践ヴィパッサナー瞑想法

自分を変える気づきの瞑想法―やさしい!楽しい!今すぐできる!図解実践ヴィパッサナー瞑想法

↓参加ブログの皆さんが幸せでありますように……↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

〜生きとし生けるものに悟りの光が現れますように〜