最近観た映画

いま伝統仏教寺院は春のお彼岸で多忙の極みと思うが、日本テーラワーダ仏教協会は通常通り。むしろちょっと一息といったところか。ここ数日花粉症がひどくて、昼間は仕事にならない。朦朧とした時間が続いている。忘れないうちに、最近観た映画の予告編動画を張っておこう。



愛のむきだしhttp://www.ai-muki.com/

上映時間4時間近い大作だが、ヒロイン満島ひかり含めて、ツボに嵌った。キリスト教が重要なモチーフになっていて、かなり批評性の高い作品である。宮台真司がカルト教会の牧師役で出演している。



『今、僕は』http://www.ima-bokuwa.com/

ロケ先がライター時代に取材したことのあるワイナリー(栃木県足利市)だった。……沁みた。



『SRサイタマノラッパー』http://www.sr-movie.com/

いまの俺にはまぶしすぎる、正調青春映画。必見!


どれもTBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル経由で知った作品。宇多丸さん、現代日本でもっとも信頼の置けるreviewerの一人だと思うな。


↓ランキングがどうやら……↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

〜生きとし生けるものに悟りの光が現れますように〜