重版のお知らせ

スマナサーラ長老既刊本の重版のお知らせがあった。

原訳「法句経」(ダンマパダ)一日一悟

原訳「法句経」(ダンマパダ)一日一悟

原訳「法句経」(ダンマパダ)一日一悟

死後はどうなるの?

死後はどうなるの?

死後はどうなるの?

どちらも累計が9000部に。息の長い売れ方をしているのはうれしいな。
6月には、文庫とビジネス書方面からさらに戦線が拡大される予定。

ちょっと間が空いてしまったが、ダンマキャスト(スマナサーラ長老の法話ポッドキャスト)も配信した。

スマナサーラ長老と並ぶ寺男のインテリ毒舌の師匠(私淑)、町山智浩氏のポッドキャスト。

4歳の少女マーラちゃんが描く抽象画がNYのアート・シーンで「ジャクソン・ポロックの再来!」と絶賛され、一枚数千万円の値段がついたが……。

いつも聴いているが今回は特に考えさせられた。「現代アート」という名の幻覚の世界について。

ミャンマー情勢の最新ニュース。中国は四川省震災を通じて、せめて災害復旧と国際社会との連携について子分のミャンマーにお手本見せてやってほしい。

〜生きとし生けるものが幸せでありますように〜