映画『靖国』上映中止2


靖国 YASUKUNI Trailer

↑で映画『靖国』上映中止に関する各紙社説を批評している。産経新聞のほくそ笑みぶりについては、以下の記事がツッコミを入れている。

ネットで眺めた限り、やはり「日本会議」に関わりある活動家が上映阻止のために奔走しているようだ。「日本会議系」で知られるくだんの自民党女性代議士さんも、表向きの発言はどうであれ、上映阻止を「成果」として受け止めているかもしれない。

もしかすると、90年代以降の左翼がそうであったように、もう右翼にも「文化闘争」くらいしかフィールドがない、ということなのかもしれないが。へたれ映画館も、靖国神社も、みんなに失望されて、嫌われて、寂しく忘れられちゃうのだな。

〜生きとし生けるものが幸せでありますように〜