原稿作成

正月にスマナサーラ長老と原稿作成を根つめた施本『偉大なる人の思考』が刷り上ってきた。全部ボランティアでこれだけの本を作っちゃうんだから、日本テーラワーダ仏教協会は少数精鋭ながらすごいネットワークだと思う。明日、『パティパダー』3月号と一緒に会員の皆様に送付する予定。

今日は終日、アビダンマ4の原稿作成。ようやく半分終わる。だいぶ輪郭が見えてきた。スリランカから帰国されたばかりのスマナサーラ長老は、編集I氏らと終日、PHPの新刊読み合わせ。夜10時過ぎに終了。その後、Y師らと日付が変わるまで雑談。こういうのも久しぶりだ。


あなたはどっちに見えますか?

ブッダの幸福論 (ちくまプリマー新書)ブッダ―大人になる道 (ちくまプリマー新書)希望のしくみ (宝島社新書)般若心経は間違い? (宝島社新書)結局は自分のことを何もしらない―役立つ初期仏教法話〈6〉 (サンガ新書)心の中はどうなってるの?―役立つ初期仏教法話〈5〉 (サンガ新書)にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ
犬猫飼い主いつでも募集中[

〜生きとし生けるものが幸せでありますように〜