断水

今日の精舎は断水。給水ポンプのモーターが逝かれたため。玄関脇の水道だけ生きていたのでバケツに水を汲んでトイレに使う。夕方、業者の人が来て応急処置にて復旧。

毎日かあさん4 出戻り編

毎日かあさん4 出戻り編

毎日かあさん4 出戻り編』山形でお世話になったH師より差し入れ。ううう……。

ふと思ったこと。

仏道は人間を乗り越えた道(超人法 uttari manussa dhamma)だけど、解脱するまでは「人間がする道」なんだよね。とゆーことに立ち返りながら進むと諸々上手くいくかもな。終始「(神がかりならぬ)仏がかり」のテンションでやってると基本的なことが抜けてしまうようだ。

夜は奥ちゃんと阿佐谷のAsagaya/Loft Aまで。幻の名盤解放同盟25周年特別企画「馬鹿対幻」を観る。ゲストがみうらじゅん

夜をまきもどせ

夜をまきもどせ

因果鉄道のエンディングに登場して熱唱、おもわず僕の中のオバちゃん心を目覚めさせられた田渕純『夜をまきもどせ』を購入。帰りがけヴィレッジヴァンガードダイナーに寄って中野経由で帰宅。阿佐谷は七夕祭の時ぐらいしか寄らなかったけど、これからは頻繁に通うことになるかも。