オフレコ

今日は原稿書きに終始。煮え煮え。

オフレコ!Vol.5 (AC MOOK)

オフレコ!Vol.5 (AC MOOK)

田原総一郎責任編集 オフレコ! Vol.5 一冊まること宗教!』(アスコム)にスマナサーラ長老のインタビュー「日本仏教は、仏教(仏陀の教え)ではない!!」が掲載されました。表紙の「宗教家濃い顔ピラミッド」の頂点で長老が微笑んでいらっしゃいます(笑)。インタビューの内容は良くも悪くもフツーな感じです。田原総一郎さん直接取材に来ていたらかなり破天荒な内容になったかもしれないけど……。長老の写真はものすごく穏やかな表情に撮れていて、一服の清涼剤のような感じ。まだ全部は読んでいませんが、宮崎哲弥の“仇敵”上田紀行と佐藤優の対談での佐藤優の発言がぶっ飛んでいてなかなか面白かったです。本屋さんでどうぞ。

にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

〜生きとし生けるものが幸せでありますように〜