護法少女ソワカちゃん

出家中にずっと紹介を禁欲していた仏教(架空)アニソン「護法少女ソワカちゃんへのリンクを張ります。ボーカロイドとか、初音ミクとか、細かいことはよく分んないけど、楽曲の良さと絵の脱力具合が最高の動画作品です。今年の『ひじる仏教文化賞』はソワカちゃんで決まりだね。


オープニング『護法少女ソワカちゃん』。なんたって前奏・間奏がセックスピストルズのアナーキー・イン・ザ・UKですから。詳しい語句解説は以下のリンクから。


エンディング『極楽に行きたいのなら』。こちらも素晴らしいです。詳しい語句解説は以下のリンクから。思わず『大智度論』読み返してしまったわ。

他にも挿入歌がどんどん増殖しているので、グッと来た人は、ニコニコ動画とかニコニコ動画とか、マメにチェックしてみてください。

にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ