木彫ガンダム

もはや仏教グッズとも言えない企画だけど「仏師が彫った」との触れ込みなのでご紹介。

天然木使用、手彫り彫刻の『木製 ガンダム』登場!

椴木(ダンボク)材を使用。
天然木を一体一体仏師による手彫りにて仕上げています。
豪華専用桐箱入り。

もはや、宗教の領域まで達した感がありますね。
こちらの木製ガンダムは、仏の心を宿すために、プラスティックと決別。仏師による手彫りで一体一体精魂込めて削りあげられています。
もちろんそのご利益は様々。学業成就、商売繁盛、恋愛成就、安産祈願まで成し得るとか得ないとか。最大のご利益として、ニュータイプを開眼して、新しい世界を垣間見れるかもしれません。 そしたら、ララァにいつでも会いにいけるし。

ガンダリウム装甲(戒)で自己を律し、ガンダムシールド(律儀)で感官を防護し、ビームサーベル(正念)で妄想を断ち切り、ビームライフル(智慧)で煩悩を焼き尽くす、ありがたい仏様です????なんて罰当たりなこじつけしてみたり。谷中のお寺で「ばいきんまん地蔵」を安置してるの見たことあるけど、ガンダム世代の住職が調子に乗って「ドム地蔵」とか作りそうだな……。

にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ