アースデイ東京2007

精舎で夜を明かして、本堂で朝寝。その足で代々木公園イベント広場でのアースデイ東京2007を観にいった。すごい人出とブースの数。やけに心地よいピースな空間。ゆっくり回ったら一日じゃ足りないかも。日本熊森協会のパンフレット『クマともりとひと』買ったり、チベット教育支援のカンパして『FREE TIBET』のステッカーいただいたり、ちりとり買ったり。奥ちゃんは竹布の五本指靴下を買ったり、動物実験反対のブースにカンパしたり。入り口で、仏教系プロモーターとして八面六臂のご活躍のKさんと会った。他にも知人と思って声をかけようとすると、年齢が一回り下の別人だったり、ということが何度も合って、中央線カルチャーは順調に世代間継承されているんだなぁと感慨深かった。帰りがけ、メインステージに立っていたのは南正人(後輩の父ちゃん)バンド。相変わらず字余り&メッセージ過多の獅子吼が、やけにかっこよく代々木の空に響いていた。代々木公園の木立をてくてく歩いてると、遠くから山口富士夫の咆哮が聴こえたような気がしたけど、ありゃ気のせいだったか。銭湯に寄って帰宅してからは、昏々と眠った。

同じ会場では、

が開催されます。

  • 仏教ブログのランキング:にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へに投票する。