温熱ヴィパッサナー?

栃木県日光市に「木村屋ホテル テルメヴィパッサナ」なるホテルがあります。

「心と身体を暖める温熱療法と健康・美容のエネルギースポット」だって?なんじゃと思って「ヴィパッサナ」のページをクリックしてみると……。

ヴィパッサナ
韓国産黄土と北投石を利用した温熱エステで体の心から温め老廃物を除去!


建物全体が人工ボンドを一切使わず、天然素材だけで造られ、天井・壁の材料は、国内産ヒバとヒノキを使っています。
熱源は、その天井・壁に埋め込まれ、全方向からお肌にやさしい遠赤外線とマイナスイオンが放射されます。
部屋全体に韓国慶州・吐含山のミネラルたっぷりの黄土と備長炭をねりこみました。
また、低線量放射線ホルミシス効果(ラジウムによる細胞活性化効果)のある北投石(バートガスタイン鉱石)を設置しています。
温度は40℃前後に、湿度は40%前後に保たれ、その心地良さは、外に出たくなくなるほどです。

え……ヴィパッサナーって「サウナ」のことだったの?
ダンマーサナでぜひ見学ツアー組んでください。

  • 仏教ブログのランキング:にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へに投票する。