宵っ張りの木曜日

  • 幡ヶ谷に戻ってしばらく自宅で休憩後、精舎へ。ゴチャゴチャと雑事を終わらせた21時半ごろにスマナサーラ長老がお見えになったので、翌日午前2時頃まで「パティパダー」巻頭法話の作成をした。ウェーサーカにちなんだお話だが、中部経典のけっこーマニアック?なところに触れていて、作業していて楽しくてたまらんかった。
  • 作業が終わってからしばし長老と歓談。ポーランドの4歳の天才ドラマーigor faleckiくんのyoutube映像を教えてもらったんだが、これがムチャかわいいんだわ。Views:1,304,470 も納得。


  • 気がついたら当ブログも10万ページビュー達成してました(昨年8月下旬から)。毎日400名〜500名の方にごらん頂いているようです。今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
  • 仏教ブログのランキング:にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へに投票する。

〜生きとし生けるものが幸せでありますように〜