小沢さん殺生やめたら?

衆院選補選で民主党系候補が二敗。栗東市長選でも新駅推進派が勝利。けど集計をよく見てみると、神奈川の補選はともかくあとは共産に流れた票をあわせると互角(大阪補選)か民主系の勝ち(栗東市長選)かなんだよね。公明党を取り込んでほぼ一体化した自民党に比べて、民主は共産だけはNO、共産も唯我独尊路線を走っていて兎に角独自候補、とゆーんでは、政権交代は遠いね。どっちが悪いってことは言えないだろうけど。

ところで民主党小沢一郎さん、首相を狙うにはイマイチ徳が足らないようです。病気で入院したりして健康不安も抱えてますけど、メディアを通じて見えるいけない点は、「趣味が釣り」ということですね。殺生していたら因果応報で当然、自分の身体も壊れます。ましてや気晴らしに他の生命を殺したり傷つけたりすることは大罪中の大罪です。その所為で政治家として上手くいかない、とまでは言えませんが、罪を犯して本人にとってはいい事はありません。菅直人さんも四国お遍路なんかしてるわりには小沢さんと一緒にわいわい釣りしたり、仏教の教えが心に入ってないんだなぁ、と情けない気持ちになります。

〜生きとし生けるものが幸せでありますように〜