JICAの食堂

ゴータミー精舎のすぐ近所にJICA東京国際センター があるんだけど、そこの食堂が一般人も入れるっていうので昼時に行ってみた。JICAに宿泊してるスリランカやミャンマーからの研修生はよく精舎にお参りに来るけど、こっちから出向いてみたのは考えてみれば初めてかな?ここの食堂、広々しててなかなかよかった。メニューも各国からの研修生向けにインド風、ベトナム風、ブラジル風、タイ風などなどエスニックな品揃えで、調味料もふつうにナンプラーとか置いてあるの。値段も500円前後でお安いです。味はまぁ…こんなもんかな、という感じだけど、雰囲気含めてじゅうぶん満足できます。受付で身分証明書見せないといけないのは少々煩わしいけど、一度行ってみたらけっこう楽しめると思うよ。

〜生きとし生けるものが幸せでありますように〜