ラジオNIKKEI「青木保のアジアの潮流」にスマナサーラ長老が出演

来る5月15日、22日の両日、ラジオNIKKEI(昔のラジオたんぱ)の番組「青木保のアジアの潮流」に、A.スマナサーラ長老が出演されます。

ラジオNIKKEI第1放送(SW 全国放送のラジオ)
BSラジオNIKKEI300チャンネル(BSデジタル放送)

番組タイトル「青木保のアジアの潮流」

放送日時 
 第一回(前編) 2005年 5月15日(日) 午後19:00〜19:30
 第二回(後編) 2005年 5月22日(日) 午後19:00〜19:30

本日、港区赤坂の日経ラジオ社にて収録が行われたので、僕もお隣で拝聴してました。ホスト役の青木保先生は、いまだ読み継がれる名作、『タイの僧院にて (中公文庫 あ 5-1)』の著者としても知られている文化人類学者です。「仏教とアジア」というテーマで行われた対話は聴き応え十分でした。

短波放送とゆーとマニアックなイメージありますが、家電量販店でも安価に手に入るようです。友達縁者を探せば、ひとりくらい持ってる人もいるんじゃないでしょうか?ラジオNIKKEIではストリーミング放送にも力入れてるみたいですので、はやいとこ「青木保のアジアの潮流」もストリーミング対応になってくれると手っ取り早いんだけどなぁ…。

〜生きとし生けるものが幸せでありますように〜