岸和田アラナ(安寧)精舎 入佛式

去る四月十六日、大阪府岸和田市に建立されたテーラワーダ仏教のお寺、アラナ(安寧)精舎にお釈迦さまをお迎えする「入佛式」が執り行われました。関西一円の会員の方々が参集して、アラナ精舎の境内はお釈迦さまをお迎えする緊張感と湧き上がる喜びとに包まれていました。会場には東京からも、数名の法友が駆けつけましたが、事務局の寺男も関空経由で、この記念すべき行事に参加しました。会員の関さんが撮影してくださった写真で、当日の様子をお伝えしたいと思います。

★続きはこちら★

久々の関西は、いろいろ触発されることもありました。とにかくテーラワーダ仏教も本格的に極東の地に根付き始めたっつーことでしょうか。東西の気風が刺激しあって、日本国風の初期仏教文化が育っていけばいいなと思います。

〜生きとし生けるものが幸せでありますように〜