スリランカ津波災害 邦人被害者の手記

読者の皆様、今年もよろしくお願いします。

スマトラ島沖地震に伴う津波では、邦人も多数被害に遭いました。そのうち、スリランカで被災された方の手記が[indo.to]に掲載されています。同じ方の体験談です。

◎スリランカ:津波から生還した親友
http://www.indo.to/log/archives/200501/01tamon.html

◎津波からの生還
http://now.ohah.net/maha/tsunami.shtml

自分も被災しながら、飲まず食わずで負傷者の救護に当たったプニさんには頭が下がります。しかし…日本大使館の対応サイテー。自分の職務がまるで分かってない。

相手が日本人旅行者だから今回は表沙汰になったけど、こんな風な態度で現地の人たちにも接しているとしたら…と思うと憂鬱になりますね。

いまはマスコミの外務省批判も流行らないから、このまま埋もれてしまうかもしれない。というわけで、新年早々嫌な話ですが紹介しました。

〜*〜生きとし生けるものが幸せでありますように〜*〜