2007-04-07から1日間の記事一覧

不在者投票

都知事選の不在者投票へ。ベストではなくても「よりマシ」な方がよかろうと現職には入れなかった。「一票の格差」とゆー一点に絞ってみても、国政レベルでは日本は「公正な民主制国家」ではない(定義にもよるが、実際は澱んだ寡頭制の国だと思う)。しかし…

温熱ヴィパッサナー?

栃木県日光市に「木村屋ホテル テルメヴィパッサナ」なるホテルがあります。「心と身体を暖める温熱療法と健康・美容のエネルギースポット」だって?なんじゃと思って「ヴィパッサナ」のページをクリックしてみると……。 ヴィパッサナ 韓国産黄土と北投石を利…

iTunesの宗教&スピリチュアル

iTunes Store内のposcasts 「宗教&スピリチュアル」カテゴリ(※iTunesをインストールしてる場合、クリックするとiTunesが起動してページが開く)に、スマナサーラ長老の法話ポッドキャスト「Theravada Online ゴータミー精舎日記」が登録されていない。パワ…

第一回 銀座花まつり

明日は『花まつり(釈尊降誕会)』です。銀座ではお仏壇・お墓のはせがわが音頭を取って?第一回 銀座花まつりが開催されます。 銀座花まつり実行委員会では、2007年4月8日(日)に「銀座 花まつり」を開催いたします。 4月8日は、古来からお釈迦様の誕生日…